グリーフケア神戸 風の音

グリーフケア(悲嘆ケア)に関するブログです(^^)

今、本当に苦しい人へ

こんにちは、今日は秋晴れのいいお天気です。

ふと家事の途中に、こんな良いお天気でも、
きっとそんな余裕もなく苦しんでる人がいるんだろうな・・・とふと思ってました。

数年前はその苦しんでる人の一人だったからです。

洗濯物干すのも息切れして、指が痛くて洗濯ばさみをつかむのも辛かったです。

 

グリーフケアでも、
本当に難しいご病気と向き合ってるクライエントさんのセッションが続いています。

西洋医学で症状がなかなか回復しない方は、栄養療法や鍼やお灸などのアプローチ、
そして、未消化な感情や、自分の内側にある感情を認知していく事で、
回復が早くなっていく場合があると思ってます。


そのお手伝いができれば、嬉しいです。

 

グリーフケアご希望の方は、希望する日時や時間帯をお知らせ下さい。
たまに、苦しくて仕方ない!!って方が、急遽ご連絡頂く事もありますが、
当日に対応できる日もあります(ほとんど予定が入っている事が多いですが^^;)

良かったらお声がけ下さい。

 

先日も数件、話きいて下さい!!と急遽当日のセッションになった方は、
一通りお話しされて、よく休む事ができたようです^^

 

セッションの感想を頂きましたので、掲載します^^


-----------

グリーフケアセッション K様

 

かのさん


今週に入ってから歩くのもやっとな状況になってしまって、

ショックと絶望感でいっぱいでした。

今日も朝から症状がひどくて、
ひとりで闇に入ってしまっていてもたってもいられず、かのさんに連絡しました。
忙しい時間帯で突然な申し込みを受けてくださって

ほんとにありがとうございました!!


かのさんの声は、懐かしい感じがしてお話ししていてとても心地がよいです。
病気のことを笑って話せるくらい変わりました。
かのさんは、こんしたらいいよーとか、これはこうだからだよー、
など教えてくれるから頭が冷静になれるみたいです。
電話の終わりのわたしは笑っていました。驚きです。
ありがとうございました!

またこれからコツコツと積み重ねていきます。


---------------

 今、本当に苦しい人へ

 

どうか、ご自身の心地よさを大事にされて下さい。
心地のよい事を優先的にやって欲しいです。

 

温かいお風呂に入るとか、温かい紅茶を飲む、
ふかふかの毛布にくるまったり、ほっこりするような動物の動画を見たり。

あなたにとっての心地よさを優先させて下さいね。
難しい事は、置いておいて。心地よさの優先です。
何をすれば心地よくなれるでしょう?
少しづつ心がほぐれていきますように....

 

お問い合わせの際には、
あなたの大事な亡くなられた方の時期や年齢。
病によるグリーフの方は、病歴や現状を、

書ける範囲でいいので、お知らせ頂けたらと思います。
(個人情報の厳守を徹底します)

TwitterのDM または、kanogreif☆gmail.comより(☆を@に変えて下さい)

 

※(24時間以内に返信がない場合、

なんらかのトラブルでメッセージが届いてない場合があるかもしれません。
恐れ入りますが、再度ご連絡をお願い致します)

 

kanonodax.hatenablog.com

 

 

f:id:kanonodax:20201027122414j:plain