グリーフケア神戸 風の音

グリーフケア(悲嘆ケア)に関するブログです(^^)

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナで傷つく人々

コロナ後遺症に悩む方からのグリーフケアが続いています。 コロナ後遺症で困ってる方への体の快復を早める栄養については、以前、リウマチブログの方に書きましたのでそちらを参考になさって下さい(^^) ameblo.jp TVで繰り返し繰り返し報道されるコロナ関連…

記念日反応と8月の予定

夏も本番に入りました。 お盆の季節になると大切な人を思い出す機会も多くなります。気分が沈んだり体調がすぐれなかったりと。 記念日反応と言います。 大切な人を亡くしてばかりの時には強く反応が起こる事もあります。 無理して元気になろうと思わないで…

一番めんどくさい相手から

グリーフケアを個人事業として開業する前に思ってた事があります。私の実母も長年リウマチで苦しんでました。リウマチの薬害で内臓の一部を摘出する手術もしました。 私が心と身体を見直してリウマチを良くしたように、母にも良くなって欲しいと。ただ私がや…

痛いと得をする?

久しぶりのいいお天気。梅雨もそろそろあけるでしょうか?^^ 以前、病気を治したくない人のココロという記事を書きました。 今日は痛いと得をする?というお話を書こうと思います。 以前から病気になって得する事ありますか?って事はグリーフケアの中でお…