グリーフケア神戸 風の音

グリーフケア(悲嘆ケア)に関するブログです(^^)

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アドバイスはいらない

今日で5月も終わり。あっという間に6月です。梅雨の季節は体調を崩しやすいので無理せず過ごしたいですね。 さて、今、日本人の3人に1人、または2人に1人癌になると言われています。 癌だと診断されると、心にもダメージを与えますが、それを親しい知人…

一人では気づけなかった事

グリーフケアは、いろんな地域の方からお申込みがあります。年齢も20代~70代。男性や女性、お話される内容もさまざまです。 大切な人を亡くされて、心に残ってる想いや、病気治しで奮闘されてる方、その中で傷つかれた事、苦しかった事...さまざまです。 60…

変わる勇気、変える勇気。

グリーフケアを依頼される方の多くは、何かを変えたいって思いがある方が多いです。無意識にそれを感じられているので依頼されてるのだと思います。 変わるきっかけにしたいと思われる方も多いようです。 栄養療法を一生懸命取り組んで、始めはすごく調子が…

グリーフケア神戸 風の音として開業しました

先日、2021年4月26日に、「グリーフケア神戸 風の音」という屋号で開業届を提出しました。 屋号の由来ですが、私自身大切な家族を亡くした時、人が亡くなったあとのいろいろな作業を終えて、田舎の小さな森を散歩していました。誰も人がいなくて、ただただ風…