グリーフケア神戸 風の音

グリーフケア(悲嘆ケア)に関するブログです(^^)

病気で傷ついてない人なんていない

あっという間に10月も終わりに近づいています。


身体の不調を感じて病院に行くと、
「一生治らない病気です」と告げられ、
薬を一生飲むんですよ。と言わたりします。


真面目にしっかりお医者様の言う事を聞いて薬もきちんと飲む。

数年が経ち、他の不調が出てくる。

おかしいな?って思ってお医者さんに質問するも、
薬は関係ないです。しっかり飲んで下さいと言われます。

でも感じてる違和感。

これは私も過去に体験した事です。


薬で身体が治るなら何で次々と病名が増えるんだろうと当然思いますよね。


お薬が必要な時もあります。
リウマチは発症して数年は活動性が高いので
お薬でしっかり抑える必要があります。

実母の事も何回も書いてますが、
母はリウマチの薬害で内臓の一部を摘出しました。
何人もの先生に診てらもって判断されました。


そこで傷つくのは本人なんです。


病気で苦しい想いをして傷ついて、お薬でまた傷つく。

こんな悲しい連鎖をどうにかできないのかな?って日々考えています。

私ができる事は小さなブログで発信し続ける事。
そして、グリーフケアでお話を聴かせていただく事。それだけです。


あなたが生きやすくなるよう、お手伝いします。
お気軽にお問い合わせください(^^)

 

セッションの感想を頂きました!

 

-----------


グリーフケアセッション N様

(お母様のご病気を心配されて、娘さんがお申込みされました(^^)


本日はセッションありがとうございました。
またご丁寧なアドバイス誠にありがとうございます。


あっという間の1時間だったと母から聞きました。
母が一番嬉しかったのは、〇〇〇〇〇〇を
たくさん〇〇〇してくださいと言われたことだそうです。
未来に希望が持てて嬉しかったと言ってました。
かのさんから教えていただいた栄養は全て実践してみます。
セッションを依頼した時は藁にもすがる気持ちでお願いしましたが、
今は少し気持ちが楽になりました。
焦らず、母や自分と向き合っていきます。


また機会があればよろしくお願いいたします。


-----------


ブログ掲載のお願いの後のお返事です(^^)


-----------


ブログ掲載大丈夫です!
いつもグリーフケアとリウマチ完治ブログを楽しく拝見しております。
おかげで私も先月からリウマチ薬の休薬に成功しており、
痛みもなく快適に過ごせております。
かのさんの医療にも栄養にも偏りすぎない視点はすごく参考になります。
今後も素敵なブログの更新を楽しみにしております!


本当にありがとうございました。

 

--------------

グリーフケアのお問合せ

気軽にメールでお問合せ下さい

kanogreif@gmail.com

☆お問い合わせの際には、
あなたの大事な亡くなられた方の時期や年齢。

ご病気の内容など、書ける範囲で結構ですので、お知らせ頂けたらと思います。
希望する日時をお伝えください。

ご希望の日時を第三希望までお知らせください。

※(24時間以内に返信がない場合、

なんらかのトラブルでメッセージが届いてない場合があるかもしれません。
恐れ入りますが、再度ご連絡をお願い致します)

安全で安心なセッションを目指しています。

 

kanonodax.hatenablog.com




f:id:kanonodax:20211029100737j:plain