グリーフケア神戸 風の音

グリーフケア(悲嘆ケア)に関するブログです(^^)

体の痛みは心の痛み

10月も半ばを過ぎました。
朝と夜の気温差が激しいです。体調管理にお気をつけ下さい。

 

 


グリーフケアに申し込まれる方は体調も年齢もさまざまな方です。
自己免疫疾患、膠原病、メンタル疾患、産後うつ、その他の体調不良など
年齢も20代~70代まで、北海道から沖縄までいろんな方が利用されています。


お申し込み時に寝たきりで動けないんです・・・。という状態の方とお話していると
どうしてそうなるまで一人で我慢されたんですか・・・と、
こっちが泣きなくなるような方もいます。

 


携帯電話の電池の残量を思い出して下さい。
電池の残量=生命エネルギーだとしたらどうしょうか?

 


電池の残量が50%ぐらいだとしたらまだ動ける状態ですよね。
電源が入らない状態=寝たきりで動けない状態とも言えます。

 


グリーフケアを繰り返し利用して下さる方は、
ご自身の電池の残量が30%ぐらいになると再度申し込まれる方が多いです。


そこでいろんなお話をして改善して包括的にいろいろ取り組んで70%~80%台にする。
常に100%というのは滅多にありませんので、70~80%で十分だと思います。


そうしていく中、なかなか電池の残量が減らなくなります。
減りそうになったら対処する方法を知る事ができます。

 


心も身体も消耗させないセルフケアや心の守り方がわかるようになります。


電源がつかなくなるまで我慢してる人はいませんか?


体の痛みは心の痛みです。良ければお話お聞かせ下さい(*^-^*)

 

グリーケアの感想を頂きましたのでご紹介します。
 

ご感想をありがとうございました(*^^*)

 

 

--------------------------

 

グリーフケアセッション M様

 

本日はありがとうございました。
〇〇や〇〇の情報ありがとうございます。
〇〇はずっときになっていたので、お問合せしてみます!


(中略)

リウマチの痛みは、リウマチになった人しかわからないので
身近な人に理解してもらうことが難しく、痛みが出てきたときの
不安を一人で抱え込んでいました。


かのさんにお話しを聞いていただいて、今までの不安と理解していただける
安心感と、励ましのお言葉を聞いていたら涙が勝手に出てきました。
泣くのもデトックスですよね。(笑)


猫が4匹いるので、私が元気になって猫ちゃんたちと楽しく暮らしていく
ためにも、リウマチを治したいです。


一人だと間違った方向に進む可能性もあるので、また
ご相談させてください。

 

今日はありがとうございました。
かのさんの声でとても癒されました。ありがとうございます。

 

 

グリーフケアのお問合せ

kanogreif@gmail.com

お申し込みフォーム

ws.formzu.net

 

※(24時間以内に返信がない場合、

なんらかのトラブルでメッセージが届いてない場合があるかもしれません。
恐れ入りますが、再度ご連絡をお願い致します)

安全で安心なセッションを目指しています。

どうぞよろしくお願いいたします^^

 

グリーフケアの流れをお読み頂き、お申込み下さい(^^)

 

kanonodax.hatenablog.com