グリーフケア神戸 風の音

グリーフケア(悲嘆ケア)に関するブログです(^^)

病気治しのコツ

病気治しに頑張ってらっしゃる方のセッションが続いています。
皆さん頑張り屋さんで私の方が感動させてもらっています。
私も負けないようにより精進しないと!と気合の入る日々です(^^)


さて、病気治しにはコツがあるように思います。

 

よく病気は心の問題だ。
意識を変えればいいとか、難病になるのは先祖の問題だとか。

うーーん・・・・。
確かにそういう側面は否定しませんが、
そこだけに偏ってる場合は、注意かもしれません。

私もスピリチュアルの視点は否定しませんし、

誰にでもある霊性の部分はとても大事なものだと思っています。
ただ、現実に即したスピリチュアルに限定しています。


スピリチュアルのセッションを受けよう!と思われる人は、
セッションを提供される人に、次のような質問をするとよいと思います。

「運動を日課にされていますか?」という事です。

ジョギングやウォーキング、身体を動かす習慣がありますか?という事です。
肉体を大事にしているヒーラーさんは信用できると思います(*^^*)

 

私も人様のナイーブな話を日々お聞きする立場ですので、
自分の肉体のケアは、より神経を使うようにしています。
私の場合は、ウォーキングをしっかりするようにしていますよ。


魂(スピリット) 心(ハート) 体(ボディ・マインド)
三位一体です。


心の視点だけ偏ってもおかしくなるし、
身体の視点だけに偏って栄養素がどうとか心は関係ない!
っていう風になってもバランスが悪くなりますね。


どちらが大切ではなく、どちら「も」大切です。


病気治しは、このバランスを意識する事なのかもしれませんね。

 

客観的に観察するためにも、

病気治しを頑張ってる方には日々の事をブログに書く事をお勧めしています。

公開できない事はノートなどに記録するのも良いですね。

自分の記録はあとで必ず役立ちますよ(*^^*)

 

 
セッションの感想を頂きましたので、掲載します(^^)

 

 

---------------------

グリーフケアセッションK様


かのさん


長時間ありがとうございました。


振り込みいたしましたので、
お時間のある時にご確認ください。


お話、的確に
具体的にアドバイスをいただき、
やってみよう!と思いました。


〇〇〇は、購入しました。〇〇〇の情報も
ありがとうございます!


できるところから、
やってみたいと思います。


また迷ったら、
是非グリーフケアしていただきたいです。


よろしくお願いします。


--------------

 

グリーフケアのお問合せ

気軽にメールでお問合せ下さい

kanogreif@gmail.com

☆お問い合わせの際には、
あなたの大事な亡くなられた方の時期や年齢。

ご病気の内容など、書ける範囲で結構ですので、お知らせ頂けたらと思います。
希望する日時をお伝えください。

 

※(24時間以内に返信がない場合、

なんらかのトラブルでメッセージが届いてない場合があるかもしれません。
恐れ入りますが、再度ご連絡をお願い致します)

安全で安心なセッションを目指しています。

 

どうぞよろしくお願いいたします^^

 

kanonodax.hatenablog.com

 

こちらからは確認できないんですけど、
いつも記事をシェアしていただいてありがとうございます。
とっても嬉しいです(*^^*)

 

 

f:id:kanonodax:20210305133827j:plain