グリーフケア神戸 風の音

グリーフケア(悲嘆ケア)に関するブログです(^^)

少しづつ少しづつ

9月に入って少しづつ季節も秋へと進んでいますね。
体調など崩されていませんか?


私のグリーフケアは、死別悲嘆のお話が2割ぐらい、
病気や体調不良のお話が8割ぐらいです。
病気の影に大切な人を亡くされたって方もいます。

ですので、一般的な死別悲嘆のグリーフケアとは少し違うかもしれません。
ですが、あえて分ける必要もないと思ってます。
人はこれだけが原因!っていう事は少なく、
複合的に悲しみが絡まってる事が多いからです。


体調不良になりできていた事ができないグリーフ(喪失)も、
大切な人を失った喪失もわける必要がないと考えています。


体調不良の背景にはどんな事があったのか?
どんな辛い気持ちがありましたか?
何が一番困ってますか?
不安に思う事はどういう事ですか?今後どうなりたいですか?


そんなお話をゆっくりゆっくり聞かせて頂いています(*^-^*)


私の強みはいろんな事をやってきた事かもしれません。
栄養療法、運動、歩行、自律神経の整え方、呼吸、思考のクセなどなどです。
一部のクライアント様には西洋占星術での身体の弱点のお話も好評です。
あとセッションでしかお話できない、
ブログにもSNSにも書けないマニアックなお話も。笑


一つの目線だけじゃなく、
多角的にクライアント様と一緒に考える事ができると思います。


最近はリピーター様のセッションのお申込みが多くて、
体調が良くなっても、何かヒント下さい!ってお申込みされる方もいらっしゃいます。
(5回以上セッション受けて下さってる方も)

すごーく体調が悪くなってからだと心も身体も重たくなりますので、
予防的にグリーフケアでお話して下さる事はケアを提供する私としても嬉しいです。

 

※必要な場合は各専門家をご紹介させて頂いてます。

 


どうか焦らず、少しづつ少しづつ心も体も緩めて下さいね。

少しづつ少しづつです(^^)

 

 

セッションの感想を頂きました^^

 


------------

グリーフケアセッション A様


今日は、セッションありがとうございました
とても有意義な時間でした

(中略)

ツィートを、いつも拝見していて信頼していましたので
私は安心してお話しすることができました
教えていただいたことをノートに整理し、〇〇や〇〇など購入しました😊
ツィートで使われていた養生と言う言葉が胸に刺さっています
少しずつ良くなるように努力してみます
また、よろしくお願いします


ありがとうございました

 

グリーフケアのお問合せ

気軽にメールでお問合せ下さい

kanogreif@gmail.com

☆お問い合わせの際には、
あなたの大事な亡くなられた方の時期や年齢。

ご病気の内容など、書ける範囲で結構ですので、お知らせ頂けたらと思います。
希望する日時をお伝えください。

ご希望の日時を第三希望までお知らせください。

※(24時間以内に返信がない場合、

なんらかのトラブルでメッセージが届いてない場合があるかもしれません。
恐れ入りますが、再度ご連絡をお願い致します)

安全で安心なセッションを目指しています。

 

kanonodax.hatenablog.com

 

 

f:id:kanonodax:20210908154522j:plain