グリーフケア神戸 風の音

グリーフケア(悲嘆ケア)に関するブログです(^^)

病気治すための情報収集

時間があれば歩いています。
公園や道端の木々を眺めていると春が近づいてるのを感じます。
綺麗だな~って思いつつ撮った白木蓮の写真です(^^)

 

f:id:kanonodax:20220321103316j:plain

 


さて、世の中にはいろんな情報があります。
私もいろんな情報発信していますが、
病気を治そうと必死に情報収集する人も少なくないと思います。


リウマチ、膠原病の人を100人以上相談に乗っていて気付いたんですが、
何年も情報収集している人で良くなってる人っていうのは少ないです。
ブログにも時々いますよね、健康情報を収集している人。

それ自体はいいと思うんですが、健康になる事が目的になってる人が多いんですね。
大事な事は健康になって何がしたいんでしょうか?

そこがすごく大事だと感じています。

 

それに、朝から晩まで病気治しの情報収集して、行動はいつするんです?

大事なのは行動する事です。

小さい事でもいいので少しづつ行動しましょ(^^)


情報収集ばかりしてる人や、
難しい本を読んでわかった気になってる人もいると思いますが、
大事な事は小さな積み重ね以外にないと思います。


情報ばかり集めている人はなんだか頭でっかちみたいな感じで、
肚で納得してる感じとは違うんですよね。

逆に情報はそこそこ、大事な事はこれだ!って積み重ねてる人は、
肚で納得し体調も上向きな方が多いです。


病気治すための情報収集よりも、あなたの好きってなんですか?
韓国ドラマ?推しはいませんか?好きの力ってすごいんですよー!

自分の好き!をもっと大事にして下さい。

人からどう思われるかじゃなく、家族のためとかでもなく、
何を言われても自分の好きを貫いてね。


病気を治そうとすればするほど治らないっていうのもここです。
好きを見つけて、夢中になって下さいね。


自分の心地よさ、大切になさって下さい(*^^*)

 

セッションの感想を頂きましたのでご紹介します(^^)

 

------------------------


グリーフケアセッション Y様

 

ありがとうございました。
とても良いカウンセリングの時間でした。

久しぶりに大笑いして体に重い物が乗っていたのがとても軽くなり、
心もスッキリ心地よくなりました。

本当にありがとうございました。

色々と勉強になり、栄養も大切で心のデトックス、(中略)
心と体をゆるめる大切さも知りました。

私の性格や考え癖が、こんなふうにやらないといけないとか、枠にとらわれてしまう、
真面目過ぎるところを、今日教えて頂いた、緩めて、私の1番心地良さを、求めていけば、体調も良くなっていくのだなぁと、今日のカウンセリングで、わかりました。^_^


それと、〇〇〇も、ストレス解消に役立ちそうです。
知らない栄養、サプリの知識や、ストレスケアの知識など、色々勉強になりました。


何より、久しぶりに、楽しくて、爆笑したのが、

ストレス発散になった気がします。本当にありがとうございました。

 

----------------------------------------

4月から料金を改定します。詳しくはこちらをお読みください。

kanonodax.hatenablog.com

 

--------------

グリーフケアのお問合せ

kanogreif@gmail.com

お申し込みフォーム

ws.formzu.net

 

※(24時間以内に返信がない場合、

なんらかのトラブルでメッセージが届いてない場合があるかもしれません。
恐れ入りますが、再度ご連絡をお願い致します)

安全で安心なセッションを目指しています。

どうぞよろしくお願いいたします^^

 

グリーフケアの流れをお読み頂き、お申込み下さい(^^)

 

kanonodax.hatenablog.com