グリーフケア神戸 風の音

グリーフケア(悲嘆ケア)に関するブログです(^^)

デジタルデトックスの時間

6月も半ばになり、梅雨っぽくもない不思議なお天気が続いています。

先週の木曜日から約1週間デジタルデトックスの時間を作ってました。
グリーフケアのお問合せは通常通り対応させて頂いて、
SNSなどはお休みしていました。


お休みしてる間に好きな本を読んだり、
運動する時間を作ったり、できなかった事をやったりと、
思った以上に快適な時間でした。


私は常日頃、偏った思考が病気や不調を作ると考えています。
中庸の意識です。

中庸とは、
「極端な行き方をせず穏当なこと。片寄らず中正なこと。」

との通り、極端にならない事を意識しています。


SNSではワクチンをめぐって誰かと誰かが言い争っていたり、
とにかくいろんな事が目につくので、
これはお休み期間だなってお休みしてました。


毎日目にしているもので感情も作られると思ってるので、
体調が悪かったり、深いグリーフ状態の方は、
できるだけ自分に優しく、自分の心地よさを優先させたいですよね。


ふと目についたツイートで、どなたのツイートかは忘れたのですが、
その方はお米が大好きだと、でも、心を偏らせないためにパンも食べる。
って表現されてて、素敵だなーって思いました。

食べたもので人が作られるって事を本当に理解されてるのは
こういう方だろうなって感じました。
決して小麦が毒だからとか、そういう考えはしないだろうなって。
水も飲みすぎれば毒になりますし、量の概念ですね。

 

消費者の誤解は量の概念の不足から

www.nposfss.com

 

 

添加物を排除し、自然なものの食を心がけていても病気になる時はなりますし、
大きな病気になる場合もあります。

私自身、今はリウマチのお薬は飲んでませんが、
もし首に病変が出たら即、お薬に助けてもらいます。

首の病変は命取りになるからです。


西洋医学も、東洋医学も得意分野が違うだけで、どちらに偏るよりも、
どちらも上手に付き合っていけばいいだけだと思うんですよね。

柔軟な姿勢を心がけたいです(*^-^*)

 


最近、特に身内も大切な人も失った経験などなく、
体調不良があるだけなのですが、グリーフケアできますか?

などのお問合せがあります。


もちろん、お話聞かせて頂きます。
体調不良という事で、心が疲れていたりしますので、
お話するだけでスッキリしましたと言われる方もいます。

 

辛い気持ち、一人で抱え込まず、お話してみませんか?(^^)

 

グリーフケアのお問合せ

気軽にメールでお問合せ下さい

kanogreif@gmail.com

 

☆お問い合わせの際には、
あなたの大事な亡くなられた方の時期や年齢。

ご病気の内容など、書ける範囲で結構ですので、お知らせ頂けたらと思います。
希望する日時をお伝えください。

※(24時間以内に返信がない場合、

なんらかのトラブルでメッセージが届いてない場合があるかもしれません。
恐れ入りますが、再度ご連絡をお願い致します)

安全で安心なセッションを目指しています。

 

どうぞよろしくお願いいたします^^

 

kanonodax.hatenablog.com

 

f:id:kanonodax:20210617115725j:plain