グリーフケア神戸 風の音

グリーフケア(悲嘆ケア)に関するブログです(^^)

何をやるかでなく、何をやらないか。

毎日暑いですねー。

グリーフケアに他の仕事に家の事。
リウマチ友からの相談に、各方面からの悩み事相談。笑

毎日充実した日を過ごしています。有難いです。

 

最近よく思うのが、

自分の持ってるエネルギーは無駄な事には一切使いたくないという事。
誰かに言われた悪口とか誰かの愚痴、そういう事に消耗する時間がもったいない。
やりたい事が明確にあるので、それにいかにエネルギーを注げるか。
日々そちらに集中しています。

 

自分の中で、「何をしないか」というのを明確にすると良いかもしれません。

私の場合だと無駄な事にエネルギーを注がないを意識しています。


1日24時間、1年365日は、誰にも平等に与えられた時間です。

もし明日死ぬとしても、後悔しない生き方をしているか?

日々自問自答です。


生と死はセットなのでね。死を考える時、ではどう生きるか?が問われます。


私はグリーフケアの学びを深くしたいし、
ダーウィンが来た!を見る時に、ほっこりする時間を過ごしたいです。笑

今日はしし座の新月

こうなるぞ!というアファメーションにも良い日です。
是非書いてみて下さいね。


セッションの感想を頂きましたので、掲載します^^

 

 

----------------

グリーフケア セッション S様


かのさん

今日は、お話聞いていただきありがとうございました。

溜め込んでいたものを吐き出せて、
涙を流せて、スッキリしました。人と話せること、
想いを聴いてもらえることが、今の私にとって、ものすごく癒しになりました。

究極に落ち込んでいた今日の朝に連絡して、
午後に早速セッションを受けられたこと、

大袈裟ですが、天からの救いのように感じました。

1時間をオーバーしてしまったのに、ご配慮いただきありがとうございます。
3日以内に振り込ませていただきます。

お話しながらメモしたことをまとめ直して、何度も見返したいと思います。
(中略)

たくさんの気づきをいただき本当にありがとうございました。


また、行き詰まったら、相談させてください
これからも、よろしくお願いします

 

---------------

お問い合わせの際には、
あなたの大事な亡くなられた方の時期や年齢。
病によるグリーフの方は、病歴や現状を、書ける範囲でいいので、
お知らせ頂けたらと思います。
(個人情報の厳守を徹底します)

TwitterのDM または、kanogreif☆gmail.comより(☆を@に変えて下さい)

 

※(24時間以内に返信がない場合、なんらかのトラブルでメッセージが届いてない場合があるかもしれません。
恐れ入りますが、再度ご連絡をお願い致します)

 

kanonodax.hatenablog.com

 

 

f:id:kanonodax:20200819111051j:plain