グリーフケア神戸 風の音

グリーフケア(悲嘆ケア)に関するブログです(^^)

変わる勇気、変える勇気。

グリーフケアを依頼される方の多くは、
何かを変えたいって思いがある方が多いです。
無意識にそれを感じられているので依頼されてるのだと思います。

 

変わるきっかけにしたいと思われる方も多いようです。

 

栄養療法を一生懸命取り組んで、
始めはすごく調子が良い!と感じられてる方も、
数か月、数年後には不調に戻るっていう人も少なくありません。

心の部分を見たくないと言ってるかのように、
栄養療法にまい進される方もいます。でも、不調はあまりよくならず。


心と体はつながっています。

栄養素をどんなに入れたとしても、
心でブレーキがかかってる場合はなかなか難しい部分もあるかと。


自分にグリーフなどない!と、ただの体の不調だ!っていう人、
あまり見た事がありません。

 

 


人間にとって変わる事はストレスです。
脳も変化を求めませんので、怖いですし、恐れも当然出てくるのかと。

グリーフケアを依頼されて、

しばらくするとキャンセルします、って言われる方の
多くは、無意識に変わる事への恐れを感じているのかな、って思ってます。


私がクライアントの心の傷を吐き出せ!とか、そういう事は一切ありません。笑


変わる事は怖いですから、当然の反応だと思ってます。防衛ですね。


どんなに大量の知識を詰め込んだとしても、
変わる一歩を踏み出さないと癒える作業にはすすめません。


現実を直視する作業なので、楽な事ではないと思います。

ただ、辛い想い、悲しい想いを話す(=放す)事で楽になる事もあります。


私でなくても、他のカウンセラーでもいいと思います。
家族でない赤の他人だから聞ける事もあるんですよね。


私は難病と呼ばれる病気を経験した事で、
病気に対して見えてる部分もあると思います。
思考癖や、物事の捉え方、栄養療法より先に私自身この部分に向き合いました。


楽ではありませんでしたが、そこは避けて通れないと感じたので
ゆっくりゆっくり向き合う作業を行いました。
時間をかける事が大事です。

 

病は生き方の見直しキャンペーン。

 

 

 


私はどこにも行きませんので。笑
あなたの準備ができましたら、お話してみませんか?(^^)

 

 

グリーフケアの流れはこちらを参考になさって下さい☆

kanonodax.hatenablog.com

 

<お願い>

・現在キャンセルポリシーは設けてませんが、
キャンセルの場合、セッション予定日の前日17時までにご連絡下さい。

・セッション後、お振込みが遅れる場合はご連絡下さい。
連絡がない場合、次回のセッションはお受けできかねる場合もございます。

・セッションの時間に15分遅れた場合、セッションはキャンセルとさせて頂きます。

 
お互いを信頼し、安全で安心なセッションを目指しています。
ご協力よろしくお願い致します。

 

グリーフケアのお問合せ

気軽にメールでお問合せ下さい

kanogreif@gmail.com

 

☆お問い合わせの際には、
あなたの大事な亡くなられた方の時期や年齢。

ご病気の内容など、書ける範囲で結構ですので、
お知らせ頂けたらと思います。
希望する日時をお伝えください。

 

※(24時間以内に返信がない場合、

なんらかのトラブルでメッセージが届いてない場合があるかもしれません。
恐れ入りますが、再度ご連絡をお願い致します)

安全で安心なセッションを目指しています。

 

kanonodax.hatenablog.com

 

 

f:id:kanonodax:20200713082352j:plain