グリーフケア神戸 風の音

グリーフケア(悲嘆ケア)に関するブログです(^^)

グリーフケア神戸 風の音として開業しました

先日、2021年4月26日に、
グリーフケア神戸 風の音」という屋号で開業届を提出しました。

 

f:id:kanonodax:20201101125256j:plain

 

屋号の由来ですが、私自身大切な家族を亡くした時、
人が亡くなったあとのいろいろな作業を終えて、
田舎の小さな森を散歩していました。
誰も人がいなくて、ただただ風の音しか聞こえない、そんな状況になりました。

その時、私は、初めて涙を流す事ができたんです。ただただ泣きました。

自然の大きな力、風の音に包まれているようでした。
空を見上げると大きな青に包まれてるかのように。


普段の生活で風の音を聞こうと思えば、意識しないと聞こえないですよね。

心を静かにして、風の音に耳を澄ませる。


病気で苦しい想いがある時、いろんな不安を抱えていて、
自分の本当の気持ちがわからなくなっている事もあるかもしれません。

風の音に耳を澄ませるように、自分の本当の声にも気づけるように・・・。


そんな想いで、グリーフケア神戸 風の音」命名しました。

 

数年前にはこんな自分になるとは想像もしてませんでした。
激痛で、家から出ることもできず、人生に絶望して...

私自身の本当の声、「人の心に寄り添えるケアがしたい」

その声を叶える第一歩となりました。

いつも応援して下さってる皆様、本当にありがとうございます!

 

よりよいケアを提供できるように精進してまいります。

 

みなさま、どうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)

 

 

現在、電話セッションのみですが、

状況が落ち着けば、対面セッションも考えています(^^)

 

現在、ホームページは製作中です!(が、頑張ります)

 

 

グリーフケアの流れはこちらを参考になさって下さい☆

 

kanonodax.hatenablog.com

 

<お願い>

・現在キャンセルポリシーは設けてませんが、
キャンセルの場合、セッション予定日の前日17時までにご連絡下さい。

・セッション後、お振込みが遅れる場合はご連絡下さい。
連絡がない場合、次回のセッションはお受けできかねる場合もございます。

・セッションの時間に15分遅れた場合、セッションはキャンセルとさせて頂きます。

 
お互いを信頼し、安全で安心なセッションを目指しています。
ご協力よろしくお願い致します。

 

 

グリーフケアのお問合せ

気軽にメールでお問合せ下さい

kanogreif@gmail.com

 

☆お問い合わせの際には、
あなたの大事な亡くなられた方の時期や年齢。

ご病気の内容など、書ける範囲で結構ですので、
お知らせ頂けたらと思います。
希望する日時をお伝えください。

 

※(24時間以内に返信がない場合、

なんらかのトラブルでメッセージが届いてない場合があるかもしれません。
恐れ入りますが、再度ご連絡をお願い致します)

安全で安心なセッションを目指しています。

 

kanonodax.hatenablog.com

 

 

f:id:kanonodax:20210429101853j:plain