グリーフケア神戸 風の音

グリーフケア(悲嘆ケア)に関するブログです(^^)

病気はサイン

リウマチブログを読んで下さって、
グリーフケアをお申込みされる方がいらっしゃいます。

 

皆さん頑張り屋さんで、一生懸命な方が多い印象です。

真面目で頑張り屋さんが故に空回りしてたり、
うまくいかないってパターンもあるのかな?って思います。

 

例えば、リウマチの人は真面目なのでお医者さんの言われた通りにお薬飲みます。
しっかり言う事を守り、真面目に真面目に飲み続けます(※注1)

でも症状は良くならないし動ける日も少なくなってくる。

そこで栄養療法に出会い栄養で改善される方は良いのですが、
真面目が故に、飲むサプリメントの事を主治医の先生に聞く。
飲んでいいですか?のような感じで。


栄養療法に理解のある先生は少ないですから当然飲まないで下さいね
って言われて、そこでストップ...


それでもどこかは痛いままだったり、倦怠感が続いていたり。。。


それって間違ってるよ!っていうサインではないでしょうか?


病気になるって事は、今の生き方間違ってますよ・・・っていう
サインだと思っています。

生活に無理があったり、感情を抑圧していたり、
言うべき事を言わずにいるので、身体からNOと言われてる場合も。


グリーフケアではゆっくりゆっくりお話しを聞きながら、
いろんな感情を紐解いていき、
そして癒える力を出していくような感じです。


「誰にでも癒える力がある」というのが私のポリシーです。


グリーフケアを続けていって、
自分の口に入れるものは自分で決めます!と言われた方もいました。


魂(スピリット) 心(ハート) 体(ボディ・マインド)
三位一体です。


栄養療法でうまくいかないって場合、
無意識下の心でブレーキがかかってる場合があったり、
いろんな葛藤が隠れていたって事が少なくないです。

自分の内面に向き合うって事は、
現実を直視しないといけないので辛い作業になる人もいるかもしれません。

 

今苦しくて辛い人も、
季節が移り変わるように、ずっと冬って事はないです。
必ず春がくると信じています。

 

まずは、お話してみませんか?(^^)

 

グリーフケアのお問合せ

気軽にメールでお問合せ下さい

kanogreif@gmail.com

 

☆お問い合わせの際には、
あなたの大事な亡くなられた方の時期や年齢。

ご病気の内容など、書ける範囲で結構ですので、お知らせ頂けたらと思います。
希望する日時をお伝えください。

 

※(24時間以内に返信がない場合、

なんらかのトラブルでメッセージが届いてない場合があるかもしれません。
恐れ入りますが、再度ご連絡をお願い致します)

安全で安心なセッションを目指しています。

 

どうぞよろしくお願いいたします^^

 

kanonodax.hatenablog.com

 

(注1)

※お薬を否定してる訳ではありません。

お薬を飲む飲まないは薬を飲む本人が決めるものだと思っています。

 

f:id:kanonodax:20210226152327j:plain