グリーフケア神戸 風の音

グリーフケア(悲嘆ケア)に関するブログです(^^)

心と身体は繋がっている

私のグリーフケアにお申し込みされる方には、共通点があります。
皆さん、頑張り屋さんだという事・・・。

 

特に、難病と言われる病によって失われた深いグリーフがある方は、
人のために頑張る方が多く、自分の事は二の次、三の次・・・。

心で葛藤を感じていても、我慢している人も多く、
それが痛みや病気となって表れているような方も少なくないです。

 

私がまずオススメするのは、病気を良くしたいという気持ちがあるなら、
「治った人のブログや記事を読んでください」
とオススメします。

 

痛い痛いと連呼している記事や、薬で良くならなかった・・・などの記事を
読んでいると、

潜在意識に自分もこうなりますと落とし込んでるようなものなので、

そこを気を付けてほしいです。

(そういう記事がダメという訳ではなく、治りたい時には注意が必要という事です)

 

あと、ゴシップが好きで気になりだすと要注意です。
自分の軸と大きくかけ離れてる時が多いからです。
(私もなんで良くならないんだろう・・って時は、

芸能人の不倫がどうこうが気になってました。笑)

(ただし、ファンの人が気になるとかは別ですよー。推しの力は素晴らしいです☆)

 

自分の人生を生きてるとゴシップとは無縁になりますし、
不安を煽るようなニュースからも離れる事ができて、
たとえそういうニュースを見たとしても、冷静に対応することができます。

 

病気を一生懸命治そうとしている方は、
人に頼ってはダメとか、弱音を吐いてはいけないとか我慢強い人が多いです。
グリーフケアでは、そんなことはなく、自分の思ってる事を吐き出す事で、
自分の考えを整理できる人も少なくありません。


セッション終わって頂く感想に、
皆さん、「話して良かった!」とわれるのが、本当に嬉しいです。

 

今日は満月。
満月の時期は、お掃除や整理整頓に向いてる時期です。
もちろん、心の中にある考えや迷いを整理するのもGOOD!


誰の中にでも癒える力があります。


苦しい思いを一人で抱えず、お話してみませんか?

お気軽にお問合せ下さい^^

TwitterのDM または、kanogreif☆gmail.comより(☆を@に変えて下さい)

 

※セッションで夜の時間帯をご希望の方は、お知らせください。

 (24時間以内に返信がない場合、なんらかのトラブルでメッセージが届いてない場合があるかもしれません。恐れ入りますが、再度ご連絡をお願い致します)

 

kanonodax.hatenablog.com

 

 

f:id:kanonodax:20200804091543j:plain