グリーフケア神戸 風の音

グリーフケア(悲嘆ケア)に関するブログです(^^)

30分で人生が変わったお話

血の繋がらない父が亡くなり、半年が過ぎたころ。
ずっと前からブログ記事を読ませてもらっていた、

井上真由美さんのセッションを受けよう!と12月に申し込みしました。

セッションを受ける日は、父の一年忌の日に。
半年以上待つ事になりましたが、それでも、申し込みをしてから、
明らかに何かが変わり始めていました。
(セッションを申し込みしただけで、魔法がかかるんだー、
 本当の魔女はすごいなーって思ってたり(笑)


セッション当日まで、真由美さんのブログを何周も読み返しました。
新規のセッションは、30分間。延長も出来ませんという事なので、
よい質問が出来るように、繰り返し繰り返し読みました。
真由美さんがご紹介している人のページも読んだりして、
皆さん、自力で生きている!という人ばかりでまぶしかったです。
私もそんな一人になりたいと、父の1年忌の日、ドキドキしながら、
電話でセッションをうけました。

そこで、私の過去世を聞き、衝撃が走りました。
内容は詳細には言えないのですが、
私がナースとして働いている時、どうして看取る人が多かったのか、
ナースをやめてからも、看取りとのご縁がよくある事や、
うっすら興味があった、グリーフケアのこと、
がつーーーーーん!!!!とぴったり合い、長年疑問だった事が
ああ、なるほど、そんな過去世があるから、今はこういう経験を
しているんだ、なるほど!!!と納得しまくりました。

あっという間の30分で、でも、はっきり人生の目的が見えました。
30分で人生が変わりました。


グリーフケアの勉強をやろう!と思い、
初めて講座を受けた時、魂が震えました。
心の奥から「この勉強をするために生まれてきた」
と声がするようで、本当に本当にびっくりでした。
長時間の講義、あちらこちらでウトウトしている人も多くいる中、
私は眠くなるどころか、どんどん嬉しくなってきて、講義している先生の言葉を
一言ももらすまいとメモにメモ、あっという間にノートがいっぱいに。
それが嬉しくて嬉しくて。


今も継続してグリーフケアの勉強をしています。

井上真由美さんのセッションは、2回受けさせてもらいましたが、
毎回が直球でストレート、ふんわりした答えはなく、本当に直球!
一回のセッションにかけている本気度が凄くて、
私のつたない語彙ではうまく伝えられないのがもどかしい。
ブログを読むだけでも、本気が伝わってきます!
次回のセッションももちろん楽しみなんですが、それまでどれだけ成長できるか、
本気の戦いです。でも、自分の成長との闘いので本当に楽しいし嬉しい。
私がへっぽこマランソンランナーだったら、真由美さんは名監督って感じです(笑)
(スピリチュアル界の、小出監督、いや、原晋監督かもしれず)

 

私が思うに、本物のプロとは、
人を幸せにする結果を作り上げてる人こそ、プロだと思います。

そんな本気に触れてみたいあなたへ、オススメのブログです(^^)

 

ameblo.jp