グリーフケア神戸 風の音

グリーフケア(悲嘆ケア)に関するブログです(^^)

なんか嬉しいお話

今日、牡牛座にいる太陽と、革命の星天王星が、ぴたっと重なりました!
天王星が牡牛座にいる7年間の始まりー!のような日です。

あなたは、どんな7年間にしたいですか?
(牡牛座は五感の星なので、身体に関する改善はとっても良いと!)


さて、最近、Twitterでも、プロテイン飲んでます!
って人が増えて、本当に嬉しいです(*^▽^*)
(いつもたくさんのいいね!やRTありがとうございます)


去年私がツイートし始めた頃は、何言ってんだ!
みたいな感じでしたから、
ようやくプロテインが市民権を得た感じがして、とっても嬉しいです!
決して嘘をついてる訳じゃないのに、
私のリウマチが誤診だったのでは?とか、
何かを信じたい気持ちはわかるけどねぇ~(呆れ)

みたいな雰囲気でいじられてるのも知ってましたが、
ま、いっか、って思ってスルーしてました(笑)


最近、一番嬉しいのが、
プロテインをおそるおそる飲んでみて、思いのほか早く効果出て、
こりゃすごい!!ってなって、他の病気で辛い思いしてる人にも、
「タンパク質すごいよーーー!!!」って教えてる人が増えてる事。
めーーーっちゃくちゃ嬉しいです(@⌒ο⌒@)


自分で実感したからこそ、おっ!!!ってなりますからね!(笑)


とは言え、病という状況になったのは、過去の栄養不足。
取り返すのは数か月で改善とはいきませんので、
コツコツ、少しづつ少しづつ栄養を重ねていきたいですね!

 

リウマチの為5年間飲んでいた、アザルフィジンを3月にやめて、
もうすぐ二か月ですが、
ステロイドは去年の11月にやめました)
正直、免疫抑制剤やめてからの方が、辛い~~って、
寝たきりになるのでは?と一瞬思ったりもしましたが、
いつもにまして、厳しく糖を制限し、プロテインましまし、
ビタミンCや、ミネラル増しでいったら、意外とどうもなく過ごせてます(笑)
夜更かしに気をつけたり、しっかり汗をかいたり、ストレッチしたり、
ヨガの呼吸をやってみたり、気を付けてる事はいくつもありますが、
まずまずの調子です!

 

栄養入れると一旦炎症が上がる事もあるんですが、
炎症の仕組みをわかると怖くないですからね。
材料がきたから、炎症→身体を修復、治してるんですね。
一緒に炎症の餌の糖摂ってる!とかだともちろん燃えまくりますよ(^^;

私は栄養入れ始めて四か月過ぎたあたりから、
炎症の値も落ち着いてきましたよ。

 

この調子で、少しづつ進んでいきたいです☆

 

広島のお好み焼き屋のおかみさん、リウマチを藤川理論で完治

atagoya.exblog.jp

 

 

f:id:kanonodax:20190423151608j:plain