グリーフケア神戸 風の音

グリーフケア(悲嘆ケア)に関するブログです(^^)

感情に蓋しないでね

グリーフケアやってますか?ってお問合せがあります。

 

長い間ブログも更新せずすみません(^^;
グリーフケアやってます。笑

グリーフケアのセッションの内容の性質上、
Twitterでつぶやいたりもしませんので、
やってない?って思われる方もいたようですが、
有料セッションになってからも何件かお話を聞かせて頂きました。

Twitterではお馬鹿な事ばっかりつぶやいてますが。笑)

 

私の専門は死別悲嘆なんですが、
最近、続けてお話を聞いたのが、

死別ではない悲嘆。病気によって失った悲嘆の話です。


病気になってしまって、生きる意味がわからない!辛い!

これは私も経験したのでよくわかります。
スピリチュアルペインと言って、日本語だと霊的苦痛。
存在の意味が揺らぐほどの痛みです。

この定義は本当に難しくて私自身、これだ!っていうものは
はっきり見つかった訳ではありませんが、
お話を聞かせていただく人に共通するのが、
自分は何でこんな病気になったんだろう。。。
自分って何で生まれてきたんだろう。。。こんな苦しい思いするために?
などの葛藤です。

 

答えはありませんよね。

 

苦しみを我慢し、感情を正しく出さないと、
身体に病気として現われる事があります。

自分さえ我慢すれば、自分の苦しみは誰にもわからない、
話たって無駄、もう何も考えたくない。。。

 

そういう苦しい人の力になりたいです。
私がリウマチの激痛で弱ってた時、そういう話ができる人が欲しかった。

話すという事は、放すという事だと思ってます。

 

私はゴミ箱の役目です。

心によりそうなんておこがましい事は考えてません。

ただただ、ゴミを捨てるように、お話下さい。
心にたまったゴミ、吐き出しませんか?


お気軽にお問合せ下さい。

 

----------------

お問い合わせの際には、
あなたの大事な亡くなられた方の時期や年齢。
書ける範囲でいいので、お知らせ頂けたらと思います。
(個人情報の厳守を徹底します)


何かのお役に立てれば幸いです(^^)

こちらから、お問合せ下さい。

 

 

kanonodax.hatenablog.com

 

 <余談>

何で3000円なんですか?と聞かれる事もあります。

弁護士さんの相談料が30分 5000円なのを参考に、
グリーフケアは1回で終わる事がほとんどないのと、
ある程度の回数が必要でも高いと相談できないですからね。

あと、プロテインが1kg だいたい3000円なので!(*≧m≦)

しょうもない決め方ですみませんw

 

 

f:id:kanonodax:20200523121400j:plain